So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩動物園はムニャムニャだった [パパっぷり]

kirin.jpg

3月の連休の真ん中、日曜日は多摩動物公園へ行ってきました。

前日の夜中、暴風警報発令ですごかったですが、夜が明けてみればいい天気に。
10時半ごろ現地について、とりあえず空いているうちにライオンバスに乗り、あとは、プラプラと。

Tシャツパーカーを着てたんだけど、暖かくて途中Tシャツだけになるくらいでした。

lion.jpg
動物たちもポカポカでムニャムニャでした。

コアラはちょうど食事時でユーカリの葉をムシャムシャ食べていてラッキーでした。
コアラ館を出たところにユーカリの葉が置いてあって、葉をちぎって匂いを嗅いでみてとあったので、
やってみると、レモングラスのようなとてもいい香りがしました。
Rは歩きながら指で揉んでは匂いを嗅いで「あ~いい匂~~い」とうっとりしてました(そんなにか?)

たいがい動物たちは昼下がりぼーっとしてましたが、
虎だけは、ガオガオ吠えていてお客さんの注目を浴びていました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

かのん

先日、東山でコアラを見てきました。
みんな後ろ向いてました・・・・(--、
by かのん (2010-04-02 11:19) 

ぼんてんまろ

先日、ズーラシアで山嵐を見てきました。
とんがっていてビックリ!ちなみにまだオカピもいました。。。
by ぼんてんまろ (2010-04-06 00:45) 

papa007_

●かのんさん
東山動物園は子どもの頃町内会でよく行きました。
コアラいるんだ!!

●ぼんてんまろさん
ズーラシア、我が家からだと近いようで遠い。。。
できたばかりの頃行ったときは、あまりにも生態系過ぎて半分くらいしか
動物を発見できず、実はまだいないんじゃ・・?なんて疑ったものです(笑
園内のハーゲンダッツ限定のオカピアイスをぜひ食べてみたいです!
by papa007_ (2010-04-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。