So-net無料ブログ作成
夫婦善哉 ブログトップ

10周年記念 [夫婦善哉]

先日結婚10周年を迎えたので、記念にここでディナーをいただいてきました。

続きを読む


ラベンダー [夫婦善哉]

僕もカミさんも年内の仕事は今日(29日)で終わり。

娘のRの保育園は昨日で終わりだったので、朝、母に迎えに来てもらって実家へ。

カミさんは、いつも仕事が終わると、保育園の定時に間に合うように
どこにも立ち寄らずに帰ってきます。

せっかく表参道に勤めているのに意味ないじゃんー、とブーブーこぼしてたりしますが
今日は、ちょっと寄り道をして渋谷のLOFTをのぞいてきたそうです。

こうやって、一人でいろんな可愛い小物を見て回ったりできたのが
とても楽しかったとのこと。

アロマポットを買おうと思ってコーナーに行ったら
デザインはいいんだけどちょっと大きめで却下。
あと、見てる時に大学生くらいの男の子が2人仲良さげに真剣にアロマポットを
吟味していて「どーいう関係???」と頭の上に『?』が飛び交ったという。。。(笑)

んで、NEAL'S YARDのラベンダーオイルを購入。

ポットは、下の階にある無印で購入。(大きさが手頃でシンプルなデザインが気に入ったそうです)

ホントはマッサージとか、ネットカフェとかいろいろ行きたかったみたいですが
そろそろRが帰ってくる時間が近づいてきたので終了。

こうやって、ちょっとした間でも自分の時間を持つことで
気持ちにゆとりができるのなら、たまにはいいんじゃないかなぁ、なんても思ったりします。

休みの日とかは、1日どこか行ってくれば?とか言うけど
Rが最近寂しがり屋になっているので、ちょっと気が引けるのだと。

 

何はともあれ、今日はリビングにラベンダーの香りが漂っていました。

時〜をかーけーる少女〜♪・・・・(えっ少女??!!)

参考:カミさんが会社帰りにしたい事リスト

・ネットカフェ(ネットしたりマンガ読んだり仮眠したり)
・マッサージ
・ラクーアでのんびり
・友達と食事をしたり飲みに行ったり
・服や雑貨、CD、本などをゆっくり見て回りたい
・ダーツ
・カラオケ
・映画(SAYURIが見てみたいそうです)

どうやって実現しましょうかー??( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食洗機がやってきた、Yah!Yah!Yah! [夫婦善哉]

そんな(どんな?)土曜日の午前中、以前の記事「出会ってしまった二人
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-06-20)」で買った食洗機が
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



わかっちゃいるけど・・・・・でかいw(°o°)w!!
すんごい存在感、、、

さっそくお昼ご飯の食器で試してみよう〜〜♪

んで、やっぱりお約束・・・・

 GIFアニじゃないから動きませんよw

「時間をお金で買う」でもないけど、少しでも自分達の時間ができるといいよね。

しばらくは、これはキレイになった、これはイマイチ・・と
洗い上がりの品評会が続くと思います(笑)


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めったにないランチ [夫婦善哉]

今日は朝から表参道で打ち合わせがありました。

打ち合わせは、10時から12時過ぎまでかかり、
外に出るとお昼を食べに向かう会社員が多く見られました。

打ち合わせ中、お腹をグーグー鳴らしていたので帰社前にお昼を食べようと思ったのですが

ん?!チョット待てよ。

確か、カミさんの勤め先も表参道近辺で、お昼も12:30からだったっけ。
と気付いて電話してみました。

タイミング良く連絡が取れ、カミさんの勤め先の近くで待ち合わせ。
外で、2人でこういう風に待ち合わせるのって何年ぶりだろうか。

なんかちょっと変な感じ。
カミさんも同じように思っていたようで「何か変〜」と言っていました。

カミさんが目をつけていて、まだ一度も入ったことのないカフェへ。

娘のRヌキで、外の店でテーブルに付くのも、去年の結婚記念日に食事をした以来です。

僕は「ケバブランチ」、カミさんは「パスタランチ」を注文し、
料理が出てくるまで、会社近辺の話など。

「せっかく勤めてるのに、なかなか行けなくて、
 こういう表参道的なお店に来たかったの」

とのこと。表参道的って。。。ニュアンスはわかる。

ケバブランチは、ラム肉のミンチを固めたのと、若鶏、なすの串焼きとサフランライスで
ややスパイシー。サラダと蛸のマリネが添えてあり、冷製のポタージュがついてました。

パスタランチは、前菜にサラダと白身魚のマリネ。
ねじりのあるマカロニのトマトソースでした。

僕には少々少なめな量でしたが、なかなかンマかったです。

食事を終えてからの話は結局娘のRの話(笑)
幼稚園になったら、二重保育か?とかそんな話題が中心になりました。

表参道的カフェでかなりリアルな話をする2人でした。(*°ρ°)


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アワ ブーム ソング 〜秘訣〜 [夫婦善哉]

 
うちのキッチンは広くない。いや狭い。
一人で作業をする分には手が届く範囲に調味料や器具があって非常に効率がいい。
んが、カミさんと二人で作業をすると、逆にペースがはかどらない。
 
来客の前準備などで、2人で切り盛りしていると、すれ違う時に肘や、お尻がぶつかる。
だんだんお互いに、イライラしてくる。むむむううう。。。
 
「ちょっと、邪魔ぁっ!!」
 
「ん?( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーじゃまじゃまじゃまぁ〜
↑ツイストを踊りながら、小バカにした表情で
 
「このやろ・・、ちょっと、それ取ってよ」
 
「ん?( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーたまたまたまぁ〜」←それを振り回しながら
 
「・・・・・・」
 
「ん?ご飯炊いてないね( ̄ー ̄)ニヤリ   ♪おーかまかまかまぁ〜」
 
 
「きいいいいーー」←発狂
 
 
言ったもん勝ちで、イニシアチブを取れます(爆)。
 
TVアニメ「おじゃまんが山田君」のCMキャッチを知らない人には、メロディーが分からず
面白くもなんっともないネタですね。これ。
 
このおかげでマジバトルには、なりようもありません。
 
・・・さて、赤い文字と、青い文字、どっちが僕で、どっちがカミさんでしょう。
ん?( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でデート [夫婦善哉]

13日(Sun)。
ちょいと遅めの誕生日祝い、兼バレンタインデーということで、家族3人でお出かけ。
デパートに行ったら、チョコレート一色のにぎわいだった。今日明日が本番だもんねー。

地元のケーキ屋さんでケーキを買って家で食べるのもいいけど
たまには、外で違う景色の中で気分を変えたいなー
で、ケーキショップのサロンに入る。

僕は、写真上の「洋梨のタルト」、カミさんは下の「フルーツ盛り合わせタルト」にする。
(本当は小難しい名前が付いてたけどメモる前にメニュー下げられてしまった ^^;)

一番得をしたのは、二人の間で両方のケーキを( ̄〜 ̄) モグモグ... 食べていた娘であることは言うまでもない。きっちり1/3ずつ食われました ( p_q) シクシク。

今は、カミさんと二人でデートすることは滅多にないけど、
家族三人でも、まぁデートみたいなもんだよね。僕以外は女性だし(笑)

帰りに空を見上げたら、三日月も笑ってました。


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カミさん語:その二 [夫婦善哉]

我が家でしか通用しない会話。

PAPA「今日は昼間、何してたの?」

カミさん「今日は午前中忙しかったから、午後は、Rちゃんと一緒に『ぼのぼの』してたの」

PAPA「なるほどねー」

カミさんとつき合っていた頃以来10年以上、
我が家の標準語になってます(笑)

なんとなく伝わりますでしょうか??
「ほのぼの」とはちょっとニュアンスが異なる感じ。

ちなみにマンガの「ぼのぼの」より前に使用していました。


姉妹語に「のぺのぺする」があります。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オマケ:ハローはりねずみ [夫婦善哉]

前々回の記事、何だか盛り上がってよかったです(≧ ≦)Ω。
ちょっと時間ができたので、オマケです。


はりねずみ君でぃす。

カミさんの手の上で身動きとれなくなってます(笑)。
飼育係の方から手のひらに乗せてもらったものの、こんどは下ろすに下ろせなくて
カミさんも身動きとれなくなってました(笑)

僕も手に乗せてみましたが、ハリは結構カタかったです。
カワイイ〜ンといって抱きしめるわけにはいきませんヨ(‘∀‘ )

伊豆バイオパークで遊べます。


カミさん語 [夫婦善哉]

昨日、帰宅したらちょうどカミさんと娘が風呂に入ってた。


もうすぐ上がるから娘を受け取ってくれとのこと。
了解と言い、待つこと暫し・・・・

 

なかなか呼ばれない。

不審に思い風呂場へ見に行くと、
娘が遊びモードに入ってしまったらしく湯舟でバシャバシャやっている

カミさん「もうーいい加減上がろうよー、こんなに入ってたら、

ゆどろけっちまう

PAPA「・・・はい?」

カミ「え?何」

PAPA「今なんつったの?」

カミ「え、ゆどろける・・・」

PAPA「なにそれ」

カミ「あれ、言わない?」

PAPA「キミ何県に住んでんの?」

カミ「あれ、あれっ!のぼせること、こっちだとゆどろけるって言わないんだ」注:カミさんは福島県郡山の出身

PAPA「わかんないけど、初めて聞いた。郡山弁?」

カミ「うーんそう言われるとどうかな・・・お父さんが使ってたから・・・」

 

PAPA「・・・ゆどろけるねぇ・・・すごくお湯につかってドロドロになった感じは伝わるなぁ」

 

ドロドロだね。


夫婦善哉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。