So-net無料ブログ作成
I Love Music ブログトップ
前の10件 | -

最近のヘビロテ [I Love Music]

Perfumeの「⊿」初回限定を買おうか買うまいか発売日に悩んでて
天気がイマイチだったので見送ったら、金曜のMステで歌った「I still love U」にヤラレ、
土曜日地元のTSUTAYAのセルコーナーでは売り切れてて、
二軒先の駅の丸井内のTSUTAYAに行くもやはり売り切れ。
己の判断の甘さを悔やみつつ通常版を買いました。
(初回限定はAmazonでも売り切れで出品者購入なんだけど、日に日に値上がってる、、、)

「I still love U」のPV(http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/)を早速見て
後半から3人が謎の反応をしてるのが、今日一日ずっと気になってました。
JAPANCOUNTDOWN見て謎は解けたんだけど(もしかしてそうかなー?!とは思ってた)

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スザンナ・ホフス熱 [I Love Music]

椎名林檎さんの「私と放電」を聴いてたらDisc1の2曲目に
「アンコンディショナル・ラブ」がカバーされていた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

みみにのこるあのうた [I Love Music]

最近のRがよく口ずさんでる歌。
なんだそれ?って聞いたら、教えてくれました。

↓ これ(音出るよ)

続きを読む


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

筋少を久々に [I Love Music]

先日の「力まつり」のときに友人から渡されたDVD。
筋肉少女帯の中野サンプラザでの復活ライヴが収録されていました。

満を持して見てみたら、あっという間に学生時代に時間がつながって
変わってね~な~と最後まで一気に見ちゃいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々にCD買いました [I Love Music]

昨夜、会社帰りに地元のTSUTAYAで、木村カエラちゃんのアルバムを買いました。
CD買ったの久しぶりだぁ。

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 木村カエラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

初回限定盤は、PVやライブ映像を含む10曲が入ったDVD付き。
家に帰ってからちょっと見てみたんだけど、
ライブ映像って久しぶりに見た気がします。
日比谷野音のライブ映像でした。
僕が野音に行ったのはバービーボーイズが1stアルバムを出した頃だったっけ。

娘のRが、某モード学園のCMが流れると♪ばーれるばーれる と歌いだします。
その「TREE CLIMBERS 」も入っています。

あと、某JRスキーキャンペーンの「Snowdome」も。
先日CDTVでちらっとPVを見たときに、
なんか伸びやかな歌だなーと思って、とても気に入りました。
基本的にはマイナーコードの曲が好きなんですが、
この歌は、心が「ピュア」になる気がします(笑)
ビークルが曲と演奏を担当してるんですね。


ちょっと癒された夜でした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりにCD買った [I Love Music]

カテゴリー「I Love Music」、ブログ始めた当初は、もちょっと記事多くなるだろうな~
なんて思ってたんだけど、結構少ない。。

な~んでか?(by.堺 すすむ氏)
♪それは~、こづかいの使い道が変わってきたから~

ま、そんな悲哀漂うマクラはさておき、
久しぶりに買ったCD。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KitKat × カエラちゃん [I Love Music]

TSUTAYAのレジ前の棚に並べてあって思わず買っちゃいました〜

続きを読む


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

アニソン大爆発! [I Love Music]

相棒のkiyoさんからメールが入り、小紋さんと飲んでて合流しないか?というお誘い。

行くっかないっしょー!!ってことで迷いなく行きました。

小紋さんというのは、ソネブロジュラ紀、
僕がブログを始めたばかりの頃にコメントをもらって
ブログの楽しさを教えてくれ、とても会いたかった人です。

 

待ち合わせ場所に行くともう既に2人は、飲んでていい感じになってました(笑)
小紋さんがカラオケでアニソンを歌いたいということで
近くのオケ屋になだれ込み、暫し歌いました。

こんなにアニソンを歌ったのは生まれて初めてっつーくらい
いやー歌った歌った、すげー異様な盛り上がりだった(笑)

 

思い出せる限り順不同で書き出すと

・エルガイム(エルガイム、MKII)

・巨神ゴーグ

・バイファム(英語だヨ)

・ガリアン

・ガンダム(めぐりあい宇宙、Z、ZZ)

・タッチ

・魔神英雄伝ワタル

・聖闘士星矢

・ゴールドライタン(スナフさんへ)

・ボトムズ

・ダンバイン(ハモった)

・F

・ザブングル

・デカレンジャー

・マクロス

・ゼンダマン

・ドラゴンボールZ

・ルパン3世・2nd・カリオストロ

・うる星やつら・ビューティフルドリーマー

・ドテラマン

・シティーハンター

・CAT'S EYE

・銀河鉄道999(佐々木功)

・トム・ソーヤーの冒険(エンディング)

・キャプテン翼

・サイボーグ009(誰がために、の方)

 

こんな感じだっけなぁ、、??何かもっと抜けてるような、、

誰が何を歌ったかはヒ・ミ・ツ(’-’*)

一応歌う毎に画面に点数が出たんだけど80点以下はナッシング!!

DANDANネタが尽きて来て洋楽とかも歌いました。

RadioHeadとかa〜haとか。。。

んでも僕がこの日いっちばんインパクトが強かったのがこれ

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

MUSICAL BATON だよん [I Love Music]

とある人からこんなご指名が。。

はいは〜いPAPAさん7番テーブルへーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ん?なになに、、「MUSICAL BATON」となっ!?

要は、アンタなに聴いてんのよ?5つの質問に答えて、んでもって
他の誰か5人に廻してちょ!っつーリレー企画だそうです。


何か、不幸の手紙?みたいな??(笑)
まいっか面白そうだし♪、、、えっとねぇ。。。

続きを読む


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:音楽

推薦(°口°;)音楽:こんなんも聴いてました… [I Love Music]

参明学士さんの推薦音楽TB企画
http://blog.so-net.ne.jp/presence/2005-05-31)に参戦!

いつも、YMOだ、プリンスだ、レディオヘッドだ、レッチリだ、って言ってますけど
「こういうのも、昔コンサートに行ってました」ってのを推薦してみます〜。

でも、Amazonでは画像がない(または廃盤)、なのばっかしだったのでリンクは「ベスト」とかにしてます。まぁ、レコードの時代ですから・・・しょうがないから自分で撮った画像で。

★まず、1発目。


よい

爆風スランプのデビューアルバムです。
後半は、走っしる〜走っしる〜♪とか、全部うーそさ♪とか歌ってましたが、最初はわけがわかりません(爆)。びっくりしたなもう!牛乳!!♪ とか、すいかー買わねぇか。。♪ とか・・・か、歌詞?? SEIKOの時計のCMソング「うわさになりたい」や、アルバムタイトル曲にもなった「よい」、そして爆風スランプをメジャーシーンに押し上げた「無理だ!!」も入ったオトクな1枚。個人的には「週間東京少女A」好きでした。

★2発目

筋肉少女帯の「サーカス団パノラマ島へ帰る」

大槻ケンヂの色んな文学から引用した詞が炸裂する、江戸川乱歩で中原中也な1枚。
当時はかなり(いろんな意味で)ギリギリ感いっぱいだったんだけど、今の人が聴いたら「え、どこが??」ってことになっちゃうんでしょうか。。
大槻ケンヂは、そうこうしている内に『星雲賞』とか受賞しちゃうし、何だか本物になってしまいましたねー。ビデオになった武道館も行きましたし、ナゴム全曲集も持ってますが何か?!

リンクはベスト版で〜す
筋少の大車輪


★3発目


The LEGEND

バービーボーイズです。どうも全体を通して僕は、売れてくると離れていくタイプなのか?と。
アルバムも1st、2ndに好きな曲が集中してます。ここで推薦しているアルバムはEPIC RECRDS JAPANの25周年記念で発売されたベスト版ですが、結構好きな曲が入っていて嬉しいです。ボーカルのコンタと杏子の掛け合いの歌が、大人な感じです(というか、歌詞をちゃんと読むとかなりエッチです(。-_-。)ポッ)。男と女の心理戦は、いつの時代も変わらないので、今聴いても全く問題なし。世の中のチェリーボーイ君達は、よく聴き込んでコトに臨んでください☆☆

★4発目

ダイヤルYを廻せ!

戸川純率いるヤプーズの「ダイヤルYを廻せ!」です。今は、ストーカーっていう言葉があるけど、当時はまだなく、2曲目の「Mes's JUNAN」に出てくる女の人なんて、スティーブン・キングのミザリーばりの危ない女ーって思ってました。不思議ちゃんのパイオニアですから。

そんな流れで(どんな流れだ!!?)、椎名林檎ももちろん好きです♪大好きです。

あ、誤解の無いように言っておきますと、
当時、BOOWYや、佐野元春や、オフコースとかも好きでしたよ☆。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - I Love Music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。